もへちゃん先生の学級通信の資料置き場

もへちゃん先生の学級通信はhttps;./.moheblo.comに引っ越しました

歌詞に込められた思い…YELL

 今回は新記事です。

 合唱等で歌われることがあるYELL(作詞 水野良樹、作曲 水野良樹、唄 いきものがかり)の歌詞に込められた思いを書いた通信を紹介しています。

https://moheblo.com/blog/yell/

YELL

作詞 水野良樹、作曲 水野良樹、唄 いきものがかり

 

「『私』は今どこに在るの?」と
踏みしめた足跡を何度も見つめ返す

枯葉を抱き 秋めく窓辺に
かじかんだ指先で夢を描いた

翼はあるのに 飛べずにいるんだ
ひとりになるのが恐くて つらくて

優しいひだまりに 肩寄せる日々を

越えて 僕ら 孤独な夢へと歩く

さよならは悲しい言葉じゃない
それぞれの夢へと僕らを繋ぐYELL

共に過ごした日々を胸に抱いて
飛び立つよ
ひとりで未来(つぎ)の空へ

僕らはなぜ答えを焦って
宛のない暗がりに自分をさがすのだろう

誰かをただ想う涙も
まっすぐな笑顔もここにあるのに

本当の自分を誰かの言葉で繕うことに
逃れて迷って

ありのままの弱さと向き合う強さをつかみ
僕らはじめて明日へと駆ける

さよならを誰かに告げるたびに
僕らまた変われる
強くなれるかな

たとえ違う空へ飛び立とうとも
途絶えはしない想いよ
今も胸に…


永遠などないと気づいた時から
笑いあったあの日も
唄いあったあの日も
強く深く胸に刻まれていく

だからこそあなたは
だからこそ僕らは
他の誰でもない誰にも負けない声をあげて「私を生きていくよ」と約束したんだ

ひとりひとり
ひとつひとつの道を選んだ

さよならは悲しい言葉じゃない
それぞれの夢へと僕らをつなぐYELL

いつかまためぐり逢うそのときまで
忘れはしない誇りよ
友よ
空へ…

僕らが分かち合う言葉がある
こころからこころへ言葉をつなぐYELL

ともに過ごした日々を胸に抱いて
飛び立つよ
ひとりで未来(つぎ)の空へ