もへちゃん先生の学級通信の資料置き場

もへちゃん先生の学級通信はhttps;./.moheblo.comに引っ越しました

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かわので変わろうNo.10「パラドックスクイズ解説編」

かわので変わろうNo.9「こどもの日記念 パラドックスクイズ」の記事(ビラ)は、今までに無いほど朝の辻立ちで受け取ってもらえました(^^) 5月中~下旬になり、No.10「パラドックスクイズ解説編」を配り始めました。 本文は、こちら ↓ です。 kawa…

かわので変わろう…こどもの日記念「パラドックスクイズ」

今(2023年5月初~中旬)、朝の辻立ちで配っている記事は、 今までのような「大野城市の問題点」ではなく、 「こどもの日記念」と言うことで子どもも大人も楽しめる「パラドックス クイズ」という記事です。 ただしかなりの難問です(^_^;) 本文はこちら ↓ で…

かわので変わろう…当選お礼と「何かおかしい、全員制給食じゃないのに給食費無償」

長いようであっと言う間だった「後援会活動+選挙活動」の5ヶ月弱。 たくさんの方の支えで、当選させていただきました。 ありがとうございますm(_ _)m ネットではこんなふうに「当選のお礼」を書けますが、 朝の辻立ちで配布している記事にお礼の言葉を書く…