もへちゃん先生の学級通信の資料置き場

もへちゃん先生の学級通信はhttps;./.moheblo.comに引っ越しました

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かわので変わろう!No29「12月議会報告」とメーデー朗読劇

議会報告のための後援会だよりは、 毎朝配布している通信より 倍の大きさ ツヤツヤしたいい紙 です。 ブログでは「12月議会だより報告」ですが、現実(2024/04/24)では、「3月議会だより作成」と「メーデー朗読劇シナリオ作成」を行っています。 本文は…

かわので変わろう!No28「ヤバい!マイナ保険証一本化」

やらなきゃならないことがいっぱいあるのに、ついブログを更新してしまう… これって心理学で習った「逃避行動」なのかも(^^;) 今回紹介した後援会だより「かわので変わろう!No.28」は、「マイナ保険証一本化」の危うい点について書いてます。 本文は、こち…

リライトしました…「子どもや保護者が一生忘れない。そんなドラマティックな学級開き」

地元の小学校や中学校の入学式に参加させてもらいました。 体育館での式もいいのですが…。 教室での「学級開き」見たかったなぁ。 でも、もう教員じゃないので、我慢我慢…。 そこで、以前書いた「夢暗記の学級開き」の記事をリライトしました。 本文は、こち…

久々の「土曜日はドライブ&バイクブログ」…最暖の防寒対策=電熱ウェア

久々(1年2ヶ月ぶり)に、ドライブ&バイクブログ もへちゃんのドライブ日誌&GS アドベンチャー日誌(福岡からのり・絶景・グルメ、バイク) を更新しました(^^;) 現在もへちゃんが感じている最暖の防寒対策「電熱ウェア」について書いています。 本文は、…

かわので変わろう!No27「耳鳴りと個人情報流出」

耳鳴りがひどくなってしまいました(T_T) 日常生活の不摂生が原因か それとも老化なのか(T_T) そこでまず、トレーニングと後援会だよりブログ「かわので変わろう!」の更新を、 怠けずに継続することにしました。 後援会だよりは、現在No.32を発行中ですが、…