もへちゃん先生の学級通信の資料置き場

もへちゃん先生の学級通信はhttps;./.moheblo.comに引っ越しました

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かわので変わろう…2024年度中学校の給食スタートの太宰府市長にインタビュー

大野城市の中学校は、全員制完全給食ではありません。 お隣の太宰府市もそうでしたが、2024年1月に中学校の「給食」がスタートします。 そこで、以前から親交のあった太宰府の楠田大蔵市長に、中学校の給食のことをいろいろ教えていただきました(^^) 本文は…

かわので変わろう…中学生の保護者は「『給食』賛成66%、反対14%」、ところが市議会は…

今週の朝夕の辻立ちでは 「大野城市の給食問題第2弾です。」 「保護者の66%が中学校の『給食』を望んでいます。」 「中学校の給食に反対されているのは、保護者の14%でした。」 と言いながら、後援会だより「かわので変わろうNo.5」を配ってました…

かわので変わろう…かわのが、中学校の「全員制学校給食」に賛成する原点

忙しくてブログを更新する余裕をなかなか見つけられません(>_<) なんとかならんかなぁ… そして閃きました! 朝夕の辻立ちで配っているA5サイズの後援会だよりをブログに書こう! そこで今回は、後援会だより「かわので変わろうNo.4」と、文字数の関係で後…