もへちゃん先生の学級通信の資料置き場

もへちゃん先生の学級通信はhttps;./.moheblo.comに引っ越しました

保護者発行の「忘年会のお誘い」!?

 前回の餅つきネタは、「餅つきと豚汁、ビデオ上映会がセットの学級親子レクをしよう」という通信でした。

 今回は、保護者の学級委員さんが書いてくださったその会へのお誘いのプリントを紹介します。

 もし、PTAの役員さんで、お誘い等のプリントを作成される機会があれば、どうぞ参考になさってください。

 

2の1クラス親睦会(忘年会)のお誘い

保護者様     平成7年11月28日

         2の1学級委員◯◯◯◯

 

 急に冷え込み、心なしか年末の慌ただしさと焦りを感じるこのごろです。

 風邪もはやって来たようですが、皆様方いかがお過ごしですか。

 先日の合唱コンクールでは、子どもたちのテレながらも一生懸命歌っている姿に感動し、胸が熱くなりました。

 こういう頼もしい子どもたちを、親としても陰ながら支えていきたいものですね。

 つきましては、親子によるもちつき親睦会(忘年会)を行い、今年を締めくくるとともに、新しい年を迎えたいと思います。

 師走に入り、公私共々お忙しいと思いますが、趣旨をご理解の上、万障繰り合わせてご参加ください。

 尚、もちつき後、修学旅行のビデオ観賞も予定しております。

 どうぞお楽しみに!

 

日時:12月10日(日)10:30~2:00

場所:◯◯三角公園

内容:もちつき・豚汁・ビデオ鑑賞

会費:1人500円(小学生以下無料)

f:id:toshioh:20191217211840j:plain

地図も手書きしてくださいました

参加   できる  できない

氏名 親          

   子           

会費は当日集めます

 

 コピー原紙に書いてくださったお知らせの題は「2の1クラス親睦会(忘年会)のお誘い」

 かっこの中に「忘年会」と書くところが、この方の素敵なところだと私は思います(^^)

 長く先生をしましたが、こんなプリントを保護者が書いてくれたのは、後にも先にもこの時だけでした(^^)