もへちゃん先生の学級通信の資料置き場

もへちゃん先生の学級通信はhttps;./.moheblo.comに引っ越しました

引っ越しました…合唱曲「ひとつの朝」の歌詞の深い意味

この記事は

https://moheblo.com/blog/one-morning/

に引っ越しました。

 

www.youtube.com

ひとつの朝

                 作詩 片岡 輝 
                 作曲 平吉 毅州
 今 目の前に ひとつの朝
 まぶしい光の洪水に
 世界が 沈まないうちに
 さあ 方舟に乗って 旅立とう
 あのノア達のように 旅立とう

 たとえば 涙に 別れること
 たとえば 勇気と 知り合うこと
 たとえば 愛を 語ること
 時には 孤独と 向き合うこと
 旅立ちは 旅立ちは 旅立ちは いくつもの出会い

 今 目の前に ひとつの海
 逆巻く怒濤の洪水に
 船が 砕けないうちに
 さあ 両腕を翼に 飛び立とう
 あの鳥達のように 飛び立とう

 はばたけ 明日へ まだ見ぬ 大地へ
 新しい大地へ まだ見ぬ 新しい大地へ
 生きる喜びを 生きる喜びを
 広がる 自由を求めて
 広がる 自由を求めて