もへちゃん先生の学級通信の資料置き場

もへちゃん先生の学級通信はhttps;./.moheblo.comに引っ越しました

新記事です…大会敗北→部活動引退…涙は心の汗だ、たっぷり流してみようよ

 今回は、新記事です。

 この時期は、区大会が終わり、勝ち進んだ子たちは地区大会へ…。

 そして多くの子は、「敗北→引退」という現実にぶち当たり、涙する…。

 もへちゃんは、そんな涙はすばらしいって思います。

 本文は、こちら ↓ です。

https://moheblo.com/blog/tears-are-the-sweat-of-my-heart/

 

「帰らざる日のために」

山川啓介作詞・いずみたく作曲

www.youtube.com

生まれてきたのは なぜさ
教えてぼくらは だれさ
遠い雲に 聞いてみても
なにも 言わない
だから 探すんだ きみと
でかい青空の 下で
この若さを すべてかけていい なにかを
愛する人が いるなら
求めるものが あるなら
なんにも怖くは ないさ
そいつが青春
涙は こころの汗だ
たっぷり 流してみようよ
二度と戻らない 今日のために

生きてることって なにさ
走ってゆくのは どこさ
風は寒く 笑いながら
ほほを 打つだけ
だから しるすんだ きみと
荒れ果てた 土の上に
この力を すべてこめた 足跡を
愛する人が いるなら
求めるものが あるなら
なんにも怖くは ないさ
そいつが青春
燃えてる 夢を いのちを
のこらず 使ってみようよ
二度と戻らない 今日のために

愛する人が いるなら
求めるものが あるなら
なんにも怖くは ないさ
そいつが青春
涙は こころの汗だ
たっぷり 流してみようよ
二度と戻らない 今日のために