もへちゃん先生の学級通信の資料置き場

もへちゃん先生の学級通信はhttps;./.moheblo.comに引っ越しました

新記事です…走れ正直者

 今回は新記事です。

 持続化給付金の不正受給のニュースを見て思い出した、西城秀樹さんの「走れ正直者」について書いてます。

 この記事の本文は

https://moheblo.com/blog/run-a-honest-person/

にあります。

www.youtube.com

走れ正直者

  作詞:さくらももこ. 作曲:織田哲郎

交差点で100円拾ったよ
今すぐコレ 交番届けよう
いつだって オレは正直さ
近所でも 評判さ

リンリン ランラン ソーセージ
ハーイハイ ハムじゃない
なんてことは
ぜーんぜん 彼女も言ってない
ヘーイヘイ 日本中 知っているのさ

 

朝早くに マラソンしていたら
自転車乗ってる あの娘に抜かれたよ
いつだって オレは全力さ
速さでは 負けないよ

ツイン ツイン カムカム ターボだぜ
ラッキー カムカムさ
足がじまんさ
ゴーゴー 明日をつかまえろ
オーケー 今日もまた汗が光るよー

マイマイ でんでん かたつむり
スロースロー あわてずに
それでいいのさ
ダッシュダッシュ 正直まっしぐら
イェイ イェイ この胸は ダイナマイトさ

リンリン ランラン ソーセージ
ハーイハイ ハムじゃない
なんてことは
ぜーんぜん 彼女も言ってない
ヘーイヘイ 日本中 知っているのさ