もへちゃん先生の学級通信の資料置き場

もへちゃん先生の学級通信はhttps;./.moheblo.comに引っ越しました

新記事です…合唱曲「白いページ」の歌詞の深い意味

この記事の本文は

https://moheblo.com/blog/white-page/

にありますm(_ _)m

 

www.youtube.com

白いページ

   作詞 竹内香織、補作詞・作曲 小椋佳

まっ白なページを開く
一粒の種を描こう
陽を浴びてぴょこんと新芽
顔を出したよ
つぼみをつけてどんどん伸びる
  風めぐり 鳥が飛ぶ
  鮮やかな花 咲き輝くよ

まっ白なページを開く
ゆるやかな川を描こう
陽を浴びてキラキラ水面(みなも)
光っているよ
海に向かってさやと流れる
  風めぐり 魚舞い
  銀のうろこで泳いでゆくよ
明日には大人になってしまう
今日の自分を大切にしよう

まっ白なページがあるさ
たおやかな未来描こう
まっ白なページがあるさ
明日には大人になってしまう
今日の自分を忘れずにいよう
明日には大人になってしまう
今日の自分を大切にしよう

 

www.youtube.com